名古屋汽船株式会社

名古屋汽船株式会社

Google Map

Newsお知らせ

2024.06.18

東海内航海運組合 海事功労による令和6年度理事長表彰受賞の件

令和6年6月13日に東海内航海運組合の海事功労に係る理事長表彰で当社社員2名が表彰されました。

・水谷 厚子 氏
・高野 雅子 氏

2024.02.27

【急募】海上職(航海士、機関士)社員募集の件

業務拡大のため、海上職の社員を募集します。

応募希望の方はお問い合わせのエントリーホームより、ご応募をお願いします。

 

<海上社員>

・航海士、機関士:若干名

 

・LNG燃料供給船「かぐや」運航業務

 

・勤務地:三重県

社員寮があります。車通勤可。

 

・経験、年齢、性別不問

若手が活躍している職場です!

 

・経験者優遇

 

詳しくはお電話もしくはメールでお問い合わせください。

 

新卒者の方へ。

会社訪問を受け付けていますので、興味のある学生は学校を通じて応募してくださ

い。

2023.08.17

陸上職(配船担当者) 社員募集の件

陸上社員を募集します。
応募希望の方はお問い合わせのエントリーホームより、ご応募をお願いします。

 

<陸上社員>
・配船担当者
業務内容:タグボートの配船手配
詳細はメールまたはお電話でお問い合わせください。

2023.08.17

令和5年「海の日」海事関係功労者表彰受賞の件

令和5年7月25日に行われました「海の日」海事関係功労者表彰式典にて、当社社員4名が以下の通り受賞しました。

<国土交通大臣表彰>
・船長 伊藤 健司 氏

<中部運輸局長表彰>
・機関長 高梨 好正 氏
・機関長 道下 弘樹 氏
・船長 竹内 龍治 氏

2023.08.17

東海内航海運組合 海事功労による令和5年度理事長表彰受賞の件

令和5年6月14日に東海内航海運組合の海事功労に係る理事長表彰で当社社員1名が表彰されました。

・水藤 隆志 氏

2023.01.27

「めざせ!海技者セミナーin静岡」に出展しました。

昨年の12月17日に静岡市の清水マリンビルにて開催された「めざせ!海技者セミナーin静岡」に当社も参加しました。このイベントは海運事業者などの合同企業説明会および就職面接会として毎年行われているものです。今回は3年ぶりに従来の対面形式での開催となりました。会社の雰囲気や求職者の人柄など直接話をすることで伝わることも多く、求職者からも来て良かったと好評価だったそうです。

参考までに、主催者の中部運輸局からの報告によりますと、参加企業は42社、来場者は176人で、のべ705回の企業説明が行われ、1企業あたり約17人に説明し、来場者1人あたりだと4社の企業ブースを訪れることになるそうです。今回は混雑を防ぐため例年より1時間長く催されました。それでも最後までいたるところで熱心な企業説明が続き、来場者のアンケートの回答には、「やりがいがあることを真摯に伝えてくれた」、「質問にとても丁寧に応じていただいた」、という感謝を伝えるものが多くあり、ほとんどの方が海運会社へ良い印象を抱いたかと思われるそうで、このイベントによって入社を決意した学生もいるとの事。中部運輸局では希望を持って船員をめざしてもらえるような取り組みを今後も続け、当社としてもこのイベントには参加し若年船員確保への活動にも協力していく所存です。

 

2022.12.14

海上職(機関・航海)・陸上職 社員募集の件

<海上社員>

・キャリア採用(船長、機関長、航海士、機関士の経験者)

・新卒・・・会社訪問を受け付けていますので興味のある学生の方々は学校を通じて応募してください。

<陸上社員>

・キャリア採用

業務内容:海上社員の労務等管理部門

 

海上社員、陸上社員ともに応募者はお問い合わせのエントリーホームの各項目に入力、確認画面へ進み、送信をお願いします。

 

2022.09.13

令和4年度インターンシップ

令和4年度のインターンシップが実施されました。

近年、船員の高齢化や人材不足が深刻化する中で、国土交通省では船員の確保・育成を

目的とした「若年内航船員確保推進事業」の一環として、水産高校等の生徒を対象とした

インターンシップ(就業体験)の活動があり、これを受け当社では本年度も実施しました。

1回目4名

8月5日(金):陸上研修、6日(土):乗船研修(タグ各船)

2回目3名

9月9日(金):陸上研修、10日(土):乗船研修(タグ各船)

インターンシップ制度に賛同し、今後も積極的に対応する所存です。

 

2022.09.01

海上職(機関・航海)新卒者募集します。

会社訪問も受け付けていますので興味のある学生の方々は学校を通じて応募してください。

引き続き、キャリア採用(船長、機関長、航海士、機関士の経験者)も募集しています。

応募者はお問合せのエントリーフォームの各項目に入力、確認画面へ進み、

送信をお願いします。

2022.08.08

エントリーフォームをリニューアルしました。

2022年8月8日、エントリーフォームをリニューアルしました。

エントリーシート – 名古屋汽船株式会社 (nagoyakisen.co.jp)

 

2022.08.08

東海内航海運組合 海事功労による令和4年度理事長表彰受賞の件

2022年6月22日に東海内航海運組合の海事功労に係る理事長表彰で当社社員2名が表彰されました。

・増子 稔 氏

・丸山 文子氏

 

2022.07.06

海上社員募集(船長、機関長、航海士、機関士のキャリア採用)

船長、機関長、航海士、機関士の経験者を募集しています。

応募者はウェブサイト上のエントリーシートをダウンロードして入力後

info@nagoyakisen.co.jpにメール添付で送信お願いします。

2022.06.28

役員交代の件

2022年6月22日開催の弊社定時株主総会並びに取締役会におきまして

社長が交代になりました。

代表取締役社長 矢野 千春(新任)が就任いたしました。

なお、前任の長谷川 茂人は常勤顧問に就任いたしました。

2021.12.02

ウェブサイトをリニューアルしました。

この度、名古屋汽船株式会社のウェブサイトをリニューアルしました。